人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感


by usagi195126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと怖いCM

コップにお水が注がれ満タン近くになるとまだ大丈夫、まだ大丈夫、、、まだ、、、、というナレーションが流れる政府広報のコマーシャル知っていますか?
簡単に借金をしたりローンを組むと家計が破綻してしまうかもしれないことをコップのお水であらわしています。
そのとおりですよね。私自身は今のところ無借金でいます。
でも知り合いの人で家族の病気がきっかけで借金に困っている人がいます。助けてあげたいけれど自分の力では何もして上げられない。何も贅沢をしたわけでもないのに家族の病気のために医療費がかさんでいく、そして借金がどんどん増えていく現実。
そんなケースではあの政府広報のコマーシャルはちょっと残酷にもきこえます。
何かそういう人のために救済措置があったらいいなと思います。
by usagi195126 | 2006-09-11 09:26