日々雑感


by usagi195126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休みの思い出

長かったようで短かった夏休みももう終わる。今年はニューヨーク旅行に行ったし、雷のせいでパソコンが被害にあったし、高校野球の決勝戦が延長戦、再試合になったし、(これは関係ないか)充実した休みだったと思う。はるか昔の夏休み、私は読書感想文が大嫌いだった。本を読むことは好きだったけれど感想文に何を書いたらいいのかわからず、あとがきをこっそり引用して書いて提出したこともある。それが入選したと聞いて良心の呵責にさいなまれたこともある。一人1作品というのにも困ったものだった。親は全く手伝ってくれないし、仕方なくガラス瓶の中に拾ってきた石に彩色してちょっとしたオブジェを作って出したこともあった。一研究も必ず宿題として出された。覚えているのは友達と共同でこれまた拾ってきた川原の石の重さと体積を出して比重を計算したものを提出したことである。懐かしい思い出だ。
[PR]
by usagi195126 | 2006-08-30 19:51